http://hayafumi.jp
Column マジシャンはやふみオフィシャルサイト サイトマップ

COLUMN

わかりやすいキューシートとは… (その1)

僕は、学生の頃からマジックショーのスタッフをよくやっています。
某マジシャンのアシスタントをしていたことがきっかけです。

せっかくですので今までに経験したスタッフ経験を、ここに残しておこうかと思います。
今後マジックのコンテストに出る方や発表会で演技する方などに少しでも参考になれば幸いです。
「ひとつの素敵なマジックショーというのは、決してマジシャンだけで作るものではない」のでまぁ騙されたと思って読んでください(笑)
良くも悪くもマジシャンとスタッフみんなで作るのがショーです。

マジシャンの人は、例えばひとつのショーに参加したとしてその人はショーが終われば、
お客さんやマジックの先生や仲間から色んなマジックのアドバイスをもらえると思います。
そして演技をよくするために練習に励むでしょう。
それに、ショーに参加するくらいの人ならアドバイスなんかなくてもショーの後日、間違いなくマジックを練習するでしょう。

他の人のマジックはたくさん見てきてるでしょう。
自分のマジックのよくないところを誰かに聞くことも少なくないでしょう。

では、他の人のマジックのキューシートを見たことがありますか?
キューシートのよくないところを誰かに聞いてみたことがありますか?

ショー当日、スタッフは出演者のキューシートをすべてもらいます。
キューシートの良し悪しは、一目でわかります。
ですが残念なことに、ほとんどの人があまりいいキューシートとは言えません。

演技のパワーアップも大事ですが演技をさらに輝かせるためにもキューシートのパワーアップにも力を入れてください♪

その2 >>

当ホームページの文章、写真、イラストなどの著作権はマジシャンはやふみに帰属します。
無断転載、再配信等は一切お断りします。